顔の印象ががらりと変わる!プロテーゼ法って?

人工シリコンで鼻を高く!

鏡を見て「もう少し鼻が高かったら・・」なんて、ため息をついた事はありませんか?鼻は顔の中心にあるパーツなので、かなり見た目の印象を左右してしまいますよね。ただ、メイクで見た目を変えるのは、難しいという事もありコンプレックスに感じている方も、多いと思うんです。鼻のコンプレックスを解消したいなら、やっぱり美容整形が1番確実!鼻を高くする美容整形の中でも、特に効果が高いと言われているのが、人工シリコンで高くする「プロテーゼ法」と言われています。

I字プロテーゼ法が向いているのは?

プロテーゼ法に使用する人工シリコンには、2つの種類があるんですよ。最近はI字プロテーゼで手術を受ける方が、多いみたいですね。I字プロテーゼはアルファベットの「I」の形に、似ている事からこのように言われています。I字プロテーゼを挿入すると鼻根を高くする事ができ、スッと通った鼻筋になるんです。鼻筋が通るだけでもだいぶ、鼻の印象は変わります。自然な形で鼻を高くしたいという時に、I字プロテーゼが選ばれるみたいですよ。

L字プロテーゼ法が向いているのは?

プロテーゼ法で使われるもう1つの人工シリコンは、「L字型プロテーゼ」というものです。アルファベットの「L」の形に似ています。L字型プロテーゼの場合、鼻根だけでなく鼻先までカバーできる点が特徴なんです。鼻先まで高くする事ができるので、横顔も美しく整うんですよ。西洋人のような高い鼻に憧れるという方に、L字型プロテーゼは向いていますね。人工シリコンは鼻の穴の中を切開して、そこから挿入します。顔表面に傷跡が残ってしまうという心配はありませんよ。

美容整形とは見た目の改善や美容のために形成外科の技術を用いて美容の分野に応用した手術や治療のことを言います。